こんにちは! 株式会社eプラスです。
弊社では、広島県呉市を拠点に、電気配線工事や照明設備工事など各種電気工事を承っております。

照明設備工事に携わるにあたり、照明の種類を覚えておくことは大切です。
今回は、照明の種類について解説いたします!

照明は大きく3種類に分けられる


○間接照明
壁や床の内側から光を反射させることで柔らかい光を演出する照明です。
照明1つあたりの明るさはどうしても弱くなるため、レイアウトに注意が必要です。

○直接照明
照明設備が間接照明のように隠れておらず、照明設備ごと視認できる照明です。
ダウンライトのように柔らかい光を演出できるものもありますが、基本的にはメインの照明となるものが直接照明にあたります。

○演出照明
照明設備も含めて空間演出を行う照明です。
一見直接照明と思いがちですが、違いはシャンデリアのように照明設備そのものが空間演出に寄与しているかどうかです。

電気設備の知識をもっと深めるなら!

照明設備を含め各種電気設備の知識をさらに深めていきませんか?
現在弊社では新規施工スタッフを求人募集中です!
腰を据えて働ける転職先をお探しなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


株式会社eプラスは広島県呉市の電気工事業者です|スタッフ求人中
株式会社eプラス
〒737-0004
広島県呉市阿賀南2丁目9番37号
TEL:0823-36-6301    FAX:0823-36-6302