こんにちは! 株式会社eプラスです。
弊社では、広島県呉市を拠点に、電気配線工事や照明設備工事など各種電気工事を承っております。

電気工事士資格の試験が不安という方も多いのではないでしょうか。
今回は、電気工事士資格試験への対策のコツについて解説いたします!

過去問を解いて出題パターンを把握しよう


電気工事士資格試験は、筆記試験と技能試験に分かれております。
まずは筆記試験を落とさないようにしましょう。
筆記試験は、過去に出題された問題とよく似た問題が出題されることも少なくありません。
そのため、過去問を解いて出題パターンを把握しておくと筆記試験合格がグッと近づきます。
過去問を解くのに慣れたら、試験時の制限時間と同じ制限時間内で解くなど、本番に近い形式に慣れる訓練を積んでいきましょう。
筆記試験は約60%以上の正答率で合格ですので、あまり気負い過ぎないようにすることも大切です。

一緒にプロの電気工事士を目指しませんか

現在弊社では、新規施工スタッフを求人募集中です。
異業種からの転職も大歓迎!
資格取得支援制度も完備しておりますので、着実なキャリアアップが可能です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


株式会社eプラスは広島県呉市の電気工事業者です|スタッフ求人中
株式会社eプラス
〒737-0004
広島県呉市阿賀南2丁目9番37号
TEL:0823-36-6301    FAX:0823-36-6302