こんにちは! 株式会社eプラスです。
弊社では、広島県呉市を拠点に、電気配線工事や照明設備工事など各種電気工事を承っております。

電気工事を安全に行うには、電気工事の事故の原因について知っておくことも大切です。
今回は、電気工事の事故の主な原因について解説いたします。

原因と対策を知り安全な電気工事を!


電気工事の事故と聞くと、感電事故を想起される方がほとんどではないでしょうか。
では、感電事故はなぜ起こってしまうのでしょうか。
電気工事において特に感電事故が起こりやすいのは、電圧がかかっている電線・電気機器が近くにある時です。
近くにある電線や電気機器に電圧がかかっているかどうかは必ずチェックするようにしましょう。
また、漏電箇所に触れてしまって感電事故が起きたというケースも少なくありません。
漏電の発生は目で確認することはできないため、ブレーカーを確認する・絶縁チェックを行うなど、作業中に漏電が発生しないようにするための対策も覚えておきましょう。

正しい知識を共に学んでいきましょう

電気工事は、事故の原因を知り適切な対策をきちんと行えば、誰でも安全に作業を進めることができます。
電気工事をより安全に行うための知識を共に学んでいきませんか?
現在弊社では、新規施工スタッフの求人募集を行っております。
経験不問の募集中ですので、異業種からの転職も大歓迎!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


株式会社eプラスは広島県呉市の電気工事業者です|スタッフ求人中
株式会社eプラス
〒737-0004
広島県呉市阿賀南2丁目9番37号
TEL:0823-36-6301    FAX:0823-36-6302