こんにちは! 株式会社eプラスです。
弊社では、広島県呉市を拠点に、戸建住宅や店舗を対象とした防犯カメラ設置工事や電気設備工事などを手掛ける電気工事業者です。

「店舗照明はどういったポイントで選べばいいのか分からない」とお悩み方もいらっしゃると存じます。
今回は、店舗照明選びのポイントについて解説いたします!

以下のポイントを意識しよう!

明るさ(lux)

照明は明るければ良いというものではありません。
程よい明るさでなければ逆効果になってしまいます。
適切な明るさの目安はJIS規格で定められておりますので、ぜひ照明選びの際にはご利用をおすすめいたします。

光の量(lm)

luxは光に照らされた面の明るさを示すものですが、こちらは照明自体の明るさを示しております。
消費電力における明るさの効率を表すのによく使用されます。
光熱費削減を狙うなら、lmの意味も覚えておく必要があるでしょう。

色(K)

光の色によっても店舗の雰囲気はガラリと変わります。
Kが高いと青色や白色に近づき、逆に低いとオレンジ色や赤色に近づいていきます。

自然な色への近づき具合(Ra)

食べ物などの商品の演出には自然光に照らされた色に近い色となる照明が望ましいです。
自然光に照らされた状態の色合いを100として計測します。
飲食店などにおける照明はRaを100に近づけられる照明選びを心掛けましょう。

店舗照明のことなら弊社まで!

弊社では、豊富なデザインの照明設備をご用意しております。
お客さまのご希望に沿った照明をご提案し、施工を行うことも可能です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、現在弊社では新規施工スタッフの求人募集を行っております!
詳しい募集要項につきましては、採用情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


株式会社eプラスは広島県呉市の電気工事業者です|スタッフ求人中
株式会社eプラス
〒737-0004
広島県呉市阿賀南2丁目9番37号
TEL:0823-36-6301    FAX:0823-36-6302