こんにちは! 株式会社eプラスです。
弊社では、広島県呉市を拠点に、電気配線工事や照明設備工事など各種電気工事を承っております。

「体力に自信は無いけど、電気工事士として働けるかなあ」と心配されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、電気工事士として働くうえで体力は必要かどうかについて解説いたします!

ある程度の体力は必要


実際のところ、電気工事士として働くうえで、体力はあるに越したことはありません。
電気工事士のお仕事は現場仕事がメインで、電気工事士のお仕事全体においてデスクワークが占める割合は少ないのです。
そのため、体力が求められる場面は自ずと少なからず出てきます。
しかし、体力に自信が無いからといってすぐに電気工事士となる夢を諦めなければならなくなるわけでは決してございません。
業務に必要な体力は日々の業務をこなしている間に自然と身についてきます。
どうしても不安ならば、入職前に筋トレを行ってある程度の体力をつけておくと良いでしょう。

一緒に働きませんか

現在弊社では、新しい仲間を求人募集中です!
採用にあたり、経験の有無は問いません。
人材育成に力を入れておりますので、異業種からの転職も大歓迎!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


株式会社eプラスは広島県呉市の電気工事業者です|スタッフ求人中
株式会社eプラス
〒737-0004
広島県呉市阿賀南2丁目9番37号
TEL:0823-36-6301    FAX:0823-36-6302