こんにちは! 株式会社eプラスです。
弊社では、広島県呉市を拠点に、戸建住宅や店舗を対象とした防犯カメラ設置工事や電気設備工事などを手掛ける電気工事業者です。

「電気工事に携わるにはどうすればいいのかな?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、電気工事に携わる方法について解説いたします!

電気工事に携わる方法


基本的には電気工事業者などに就職してから電気工事に携わることとなります。
しかし、入職後にすぐ電気工事に携われるわけではありません。
まずは「電気工事士」という国家資格の取得を目指すこととなります。
電気工事は専門性が非常に高く、ちょっとしたミスが大きな事故につながりかねない危険性もある作業であるため、免許制となっております。
電気工事士試験は筆記試験と技能試験に合格することで取得できます。
筆記試験は大学や専門学校などで一定の科目を履修すれば免除されることがあるため、大学などに進学してから電気工事士資格を取得し、入職するのもひとつの方法です。

電気工事に携わるなら株式会社eプラス!

私たちと一緒に、電気工事に携わりませんか?
現在弊社では、新規施工スタッフの求人を経験・年齢不問で行っております。
皆さまと一緒に働けるのを楽しみにしております!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、新規お仕事依頼も随時受付中!
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


株式会社eプラスは広島県呉市の電気工事業者です|スタッフ求人中
株式会社eプラス
〒737-0004
広島県呉市阿賀南2丁目9番37号
TEL:0823-36-6301    FAX:0823-36-6302