こんにちは! 株式会社eプラスです。
弊社では、広島県呉市を拠点に、戸建住宅や店舗を対象とした防犯カメラ設置工事や電気設備工事などを手掛ける電気工事業者です。

電気工事士以外にも、電気工事にかかわる資格はたくさんございます。
今回は、電気工事にかかわる資格の一部をピックアップしてご紹介いたします。

電気工事にかかわる資格の一例

電気工事施工管理技士

電気工事施工管理技士は、数ある施工管理技士国家資格のひとつで、等級に応じた規模の営業所で専任技術者の職に就くうえで必要となる資格です。
国土交通省の実施する試験に合格することで取得できます。
取得にはどちらも一定以上の実務経験が必要です。

電気主任技術者

電気主任技術者は、事業用電気工作物における工事や運用などの際の保安監督を行ううえで必要となる資格です。

こちらは一般財団法人電気技術者試験センターが実施する電気主任技術者試験に合格することで取得できます。

電気工事士としてキャリアアップしよう!

現在弊社では、新規施工スタッフを求人募集中!
資格取得の支援を行っているため、電気工事士としてキャリアアップしたいという方にもピッタリの職場です!
私たちと一緒に、一流の電気工事士を目指して頑張っていきませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、新規お仕事依頼も随時受付中!
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


株式会社eプラスは広島県呉市の電気工事業者です|スタッフ求人中
株式会社eプラス
〒737-0004
広島県呉市阿賀南2丁目9番37号
TEL:0823-36-6301    FAX:0823-36-6302