こんにちは! 株式会社eプラスです。
弊社では、広島県呉市を拠点に、戸建住宅や店舗を対象とした防犯カメラ設置工事や電気設備工事などを手掛ける電気工事業者です。

電気工事に携わるにあたり、電気工事士という資格について知ることは大切です。
今回は、国家資格「電気工事士」について解説いたします。

電気工事士について


電気工事はその専門性と危険性の高さから、免許制となっております。
その免許こそ、電気工事士資格です。
電気工事士資格にはいくつかの種類がございますが、まずは第一種電気工事士または第二種電気工事士の取得を目指すこととなるでしょう。
第一種と第二種とでは、手掛けることのできる工事の規模が異なります。
第二種で手掛けられる工事は600V以下の一般用電気工作物に関するものに限りますが、第一種ではそれに加え500kW未満の自家用電気工作物に関するものにも対応できるようになります。

一流の電気工事士を目指そう!

現在弊社では、新規施工スタッフを求人募集しております!
採用にあたり経験・年齢は一切問いません。
私たちと一緒に、一流の電気工事士として活躍していきませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、新規お仕事依頼も随時受付中!
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


株式会社eプラスは広島県呉市の電気工事業者です|スタッフ求人中
株式会社eプラス
〒737-0004
広島県呉市阿賀南2丁目9番37号
TEL:0823-36-6301    FAX:0823-36-6302